ドムリが4枚目手に入ったので最近いじってない赤緑アグロの構築を今一度考え直すことに

4 火打ち蹄の猪/Flintoof Boar
4 実験体/Experiment One
3 ラクドスの哄笑者/Rakdos Cackler
2 瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka
1 薪荒れのシャーマン/Pyrewild Shaman
4 炎樹族の使者/Burning-Tree Emissary
4 絡み根の霊/Stangleroot Geist
3 ゴーア族の暴行者/Ghor-Clan Rampager
3 火拳の打撃者/Fire fist Striker
3 稲妻のやっかい者/Lightning Mauler
3 地獄乗り/Hellrider
2 雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite
-クリーチャー

4 ドムリ・ラーデ/Domri Rade
-プレインズウォーカー

4 踏み鳴らされる地/Stomping Ground
4 根縛りの岩山/Rootbound Crag
7 森/Forest
5 山/Mountain
-土地

どうも頭の悪い構築
ドムリと土地以外すべてクリーチャーにしようというあほな考え。
そして買いたくない雷口のヘルカイト。
ただヘルカイトさえ手に入ればすぐにできるのでそのうち作ってまわしてみたい。
ヘルライダーやヘルカイトで突然死するときの相手の顔が見てみたい。

コメント

5385
2013年5月23日1:56

通りすがりです。

友人が似たようなデッキを製作してますが、土地が20枚だとヘルカイトは厳しいです。

ヘルカイト→地獄乗りと稲妻のやっかい者ぐらいがいいと思います

ハチ公
2013年5月23日2:18

>>ゴミ箱さん
なるほど。確かにヘルカイトなしでこのデッキを回してるときは土地が5枚以上伸びることが少ないですね。4まで伸びてヘルライダーが出るのがやっとと言った感じで。
今後も回していってヘルカイトが出そうな場面があまりに少なくなりそうだったら抜けていったほうが強くなりそうですね。
貴重な意見ありがとうございます。

ノーラ
2013年5月23日20:57

またアグロかぁ、壊れるなぁ・・・。

ハチ公
2013年5月23日23:02

>>ノーラさん
アグロが強いと思うのはその人の右手力が高いからなんだよ。
僕が使ったらキルターン6ターン以上かかってしまう勘違いデッキなんよ。

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