終わったコンテンツじゃないです。むしろこれから始まるコンテンツです。
オワコンというのは迷路の終わりコントロールの略です。
今日学校で友人が作ってきたので回させてもらいました。
レシピのほうはすべて友人のアイデアなので勝手にココに載せるのはあかんので割愛させてもらいます。
結論から言うと、強いですね。
迷路を走りきらなくても色々勝ち筋があって、その人いわく、40分かけて一度殺すデッキだからとのこと。
前々から終わりコントロールの話はしていて、そのうちフライデーで使ってみたいと俺が言ってたので借りてみました。
けど、新デッキが完成したのもあるし、明日のフライデーは何で出るかは未定。
とりあえず終わりコントロール面白いけど難しいんだよなぁ。
挙動のひとつひとつで間違えると負けにつながる。けど、勝ち筋多めに用意されているだけあってちゃんとしたタイミングでちゃんとしたカードを打てば初見殺しは堅いだろうと思います。
やることひとつひとつに多くの選択肢が用意されていて、最適を選べるかどうかが鍵になってくるまわしてて勉強になるデッキ。
先日載せたアグロみたいな脳筋デッキとは180度違ったMTGをやりたいという人にオススメ。
初心者は絶対回せないだろうなって思いますね。
オワコンというのは迷路の終わりコントロールの略です。
今日学校で友人が作ってきたので回させてもらいました。
レシピのほうはすべて友人のアイデアなので勝手にココに載せるのはあかんので割愛させてもらいます。
結論から言うと、強いですね。
迷路を走りきらなくても色々勝ち筋があって、その人いわく、40分かけて一度殺すデッキだからとのこと。
前々から終わりコントロールの話はしていて、そのうちフライデーで使ってみたいと俺が言ってたので借りてみました。
けど、新デッキが完成したのもあるし、明日のフライデーは何で出るかは未定。
とりあえず終わりコントロール面白いけど難しいんだよなぁ。
挙動のひとつひとつで間違えると負けにつながる。けど、勝ち筋多めに用意されているだけあってちゃんとしたタイミングでちゃんとしたカードを打てば初見殺しは堅いだろうと思います。
やることひとつひとつに多くの選択肢が用意されていて、最適を選べるかどうかが鍵になってくるまわしてて勉強になるデッキ。
先日載せたアグロみたいな脳筋デッキとは180度違ったMTGをやりたいという人にオススメ。
初心者は絶対回せないだろうなって思いますね。
コメント