青緑進化ビート スタンダード メモ
2013年12月29日 TCG全般4実験体 1/1
3雲ヒレ 0/1
2カロニアの大牙獣 3/3
3シュラバザメ 2/1
2円環の賢者 1/2
3神出鬼没の混成体 0/4
2加護のサテュロス 4/2
2ヴォレル 1/4
2ポルクラノス 5/5
1死橋の大巨虫 5/5
2ころっさす 6/6
1ゼガーナ 1/1
27
1ナイレアの試練
2タッサの試練
2シミックチャーム
3弓
2投与享受
10
4占術ランド
4ショックランド
4ギルド門
8森
3島
不安なのが1T目の動き。
実験体から始まるのがベスト。次点で雲ヒレスタート。
森しかなくて雲ヒレが悲しい。タップインランドからの2T目スタートもまだ許せる。
赤単には神出鬼没の混成体とかで対応できたらいいと思う。多分。
2マナ域、3マナ域の枚数は調整。
シナジーとしては試練、弓、投与等のカウンター乗せる効果+実験体で再生用のカウンター確保、デザインカードであろう、ヴォレルの有効活用。
回ると強そう。安定性低そう。とりあえず回してみないとなんともいえないね。
3雲ヒレ 0/1
2カロニアの大牙獣 3/3
3シュラバザメ 2/1
2円環の賢者 1/2
3神出鬼没の混成体 0/4
2加護のサテュロス 4/2
2ヴォレル 1/4
2ポルクラノス 5/5
1死橋の大巨虫 5/5
2ころっさす 6/6
1ゼガーナ 1/1
27
1ナイレアの試練
2タッサの試練
2シミックチャーム
3弓
2投与享受
10
4占術ランド
4ショックランド
4ギルド門
8森
3島
不安なのが1T目の動き。
実験体から始まるのがベスト。次点で雲ヒレスタート。
森しかなくて雲ヒレが悲しい。タップインランドからの2T目スタートもまだ許せる。
赤単には神出鬼没の混成体とかで対応できたらいいと思う。多分。
2マナ域、3マナ域の枚数は調整。
シナジーとしては試練、弓、投与等のカウンター乗せる効果+実験体で再生用のカウンター確保、デザインカードであろう、ヴォレルの有効活用。
回ると強そう。安定性低そう。とりあえず回してみないとなんともいえないね。
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